撥水のれんのメリットについて考える

撥水のれんの料金はどのくらい?

のれんを長持ちさせるために通常ののれんをお店で使うと、雨の日や雪の日などにのれんが濡れてしまうという事態が起こってしまいます。

のれんが濡れてしまうと、見た目も悪くなってしまいますし、のれん自体の耐用年数も下がってしまいます。
そのような事態が起こることを撥水のれんを使用することで回避することができます。

撥水のれんとは、雨に濡れてしまうような場所に設置するのれんを
雨などの水分から守る為の処理を施されたのれんのことです。

撥水のれんには通常とは違う防水処理がなされるため、市販されている
防水スプレーなどとは効果の持続時間や安定性が別格となっています。

撥水加工を施すためには、特殊な撥水剤をしようします。
そのため、きちんとした撥水加工をするならば、専門店に依頼するようにしましょう。

もちろん、のれんに撥水加工を施すには料金が発生します。
しかし、のれんに対する撥水加工であるならば、高額な料金がかかるということはありません。

撥水加工を依頼する業者にもよりますが、数千円程度で行ってくれる業者がほとんどです。
ですが、のれんに撥水加工をするさいには注意すべき点があります。専門業者

それが納期です。

撥水加工をする際には特殊な撥水剤を使用するため、撥水のれんとして
のれんを使用できるようになるまでには、数日から数週間程度の期間がかかるようになっています。

なので、撥水加工がきちんとできるまでの間、店舗ののれんがないという状態にならないように
代用となる物を用意しておく必要があります。

正確な納期は業者に相談することで知ることが出来るようになっています。
なので、のれんに撥水加工を施してもらう前にどの程度の期間が必要なのかを
きちんと確認しておくようにしましょう。製作日数

また、撥水加工を施したのれんを使用する際には、使用した撥水剤によって
注意しなければならない点が異なります。

なので、納品された後に使用に際してどのような点に気を付ければよいかということを
きちんと確認しておくようにしましょう。